宇宙って優しい。

今日知り合いに相談されたことがあって、

それが、職場から今まで勤めた職務履歴を全部もらってきてとのこと。

 

私の知り合いは、面接を受けるときに、

履歴書の勤務期間とか忘れているところを

曖昧に書いちゃってる部分があるから、

そこを突っ込まれることが怖いって。

 

そしてひとつ前の勤務先ならわかるけど、

全部からもらってきてと言われたことに対して、

疑われているようでとっても嫌な感じだし、

違和感を感じるとのこと。

 

それを聞いて、私の口からでた返事は、

 

「大事なのは今なのに、昔のこと細かく調べ上げてどうしたいんだろうね。

めんどくさいね、今を見てほしいよねー」

 

その言葉を聞いて、ハッとしたことが。

 

私彼に対して、その職場の上司と同じことしている。。

と我に返ったのでした。

 

そして、「大切なのは今」ということを

自分自身が1番本当はわかってるんだなー。って

自分の言葉で気付けた出来事だった。

 

きっと宇宙がそれを教えてくれるための

相談だったんだなって思ったら、

 

宇宙って優しい。

私の味方なんだなぁと。

ほっとしました(*^^*)