もしも全ての願いが叶ってるとしたら?

 

現実に望んでないことは、

何一つとして起こらない。

この世の全ては私の思い通り😊

 

最初この文を読んで半信半疑だったのだけど、

今自分の現実を書き出してみた時、

叶ってるっちゃー叶ってるのかも。

ってなった。笑

 

もしいや、

叶ってないぞって強く思う人が居たら

その理由は、

 

①願いが叶う頃に願ったことを忘れてる

②願いが複雑で、叶ったことに気づいてない

③間違えた願い方をしたせいで変な形で叶っている

 

そのパターンみたい。

 

あとは、表面上願っている願いと、

心の奥底で願っている願いが

相反している時。

 

例えが面白かったのだけど、

 

嫌いな上司が欲しい!なんて望んでないのに

嫌いな上司がいる場合、

 

嫌いな理由

→指示が細かくていちいちうるさい。

    仕事をスピーディーにこなしたいのに

    上司が細かいせいで全然前に進まない。

 

遡って幼かった頃、

 

母親に豆腐を買ってきてね。と頼まれた。

母親に頼りにされたことに興奮して、

ダッシュで、豆腐を買ってきた。

 

母親は、「とても早かったね、ありがとう」

と言った

 

走っておつかいに行ったせいで、

豆腐はぐちゃぐちゃ。

姉は、「ちゃんと買い物できない。」

母も、「そうね。」と言った。

 

その記憶から、

仕事はスピーディーに。

だけど、ゆっくり丁寧にやりとげたい。

 

相反する2つの願いを常に願っている。

 

もしも、嫌いな上司がいなかったら、

ゆっくり丁寧に。の部分は叶っていない。

 

そのために、その嫌いな上司が

自分の現実に存在してくれてる。笑

 

 

それを聞いて、自分にあてはめると

色々思い当たる節があるような?