小さい頃の私の気持ち。

今日は、自己受容について学んできた!
心のことを学び始めて、色んな葛藤がある。


今一番私に必要なこと、
それは、自己受容すること。

自己受容
(どんな自分でも受け入れること)
(過去に傷ついた自分をないものにせず、
その感情をまるっと受け入れて、寄り添うこと)


私は、過去の母との関係を、

本当は凄く凄く辛かったけど、
マイナスなものにしたくなくて、
でもこの家庭環境だから得たものがある。とか、
母のこと大好きだし、愛情深いのも知ってるから
攻め過ぎもいけないとか。

そんな事を理由に、

過去に悲しい思いをした
自分の感情に蓋をしていたみたい。


母がただ不器用だっただけかもしれない。
母にはそんな気もなかったのかもしれない。
母も人間だから、
間違っちゃうこともあるかもしれない。


でも、でも、そんなことは差し置いて
小さい頃の私は、とっても悲しかった。


もっと優先してほしかったーーー
もっと甘えたかったーーー
もっと私を1番に考えてほしかったー
もっと一緒にいて欲しかったー
彼氏を作らないでほしかったー
男の人より私のことを優先してほしかったー

もっと愛情表現してほしかったーーー


他にもいっぱいあるのさ。
それをまずは感じてあげようと思うの。

今まであった感情に蓋をしててごめんね。
ちゃーんと感じていいよ。

頑張って頑張って
プラスにばかり変換しなくていいよ。

だって辛かったでしょう??


先生に私が受けた心のいくつかの傷は、
これから先、凄い武器になるのよ。って言われて

嬉しい気持ちと、
自分でも本当にその通りだなぁと思えたの。


だから、私はこの沢山の傷を抱えて、
まるっと受け入れてそれを含めた私と、
生きていくと決心した☺


私には、いーっぱい傷がある。
辛いの基準は人によって違う。
でも、私は辛かったんだ!
頑張ったんだぞー!偉かったんだぞー!