矢印の矛先を自分自身に。

今の私に1番必要なこと。
矢印の矛先を大切な自分自身にするということ。

私は、人生を通して最高のパートナーと
家族になりたいなって。
そうやって思って生きてきた。

その思いが強すぎて、
パートナーへの干渉度がとても高い。

私=彼
そんなレベルまできてる。

これは、共依存の話にも繋がるよね。


久しぶりに、とっても好きな人に出会った。
だから、たまに彼を失ったらこの世の終わり。

そんな風に考えてしまう自分がいる。
だけど、そんなこと無いのも知ってる。

そして、この不安な想いが
うまくいってる関係性を
こじらせてしまうことも知ってる。


だから、ちょっと考え方を変えてみる。
私の最高のパートナーは、
結局私自身だということ。

私を100%満たせるのも、私だけ。

つまり、私を満たすために私に目を向ける。

どうしたら私はご機嫌でいれる?
どうしたら叶えたいものが手に入る?

人の意見、彼の意見、彼の気持ちではなくて
結局は自分がどうしたいか。

それが1番大切なのに、
恋愛モードに入るとついつい忘れがちな私。


今日の私はなんだか強気で、
自分の人生叶えたいものは、
人に求めるのじゃなくて
私自身が叶えてあげるって思ってる。


そして、自分に集中して
自分が持つエネルギーを全部自分に注ぐことで
もっと魅力的になっちゃうんだろうなぁと

陽気なことも思ってる。

それって、すべてを良い方向に持っていかせる
私が魅力的になればなるほど、
彼も、私を手放したくないだろうし、
不安をなげているよりとっても効率的。


頭ではわかっていても、実行できない日や、
不安な気持ちに襲われる日もあると思う。


そんな時は、この強きモードの
自分の文章を見て戻ってこれたらいいな。

それも、ダメなときは
思う存分不安に浸ろうと思うよ☺️

強気な私も、弱気な私も、
どっちも大切。大事にするよ。