選んで生まれてきた私の人生。

前世の記憶がある子どもたちに
アンケートをとった結果の話、

大きいテレビみたいなスクリーンの前で、
自分がどんな人生にしたいか、
どんな学びにしたいかを決めて、

どんな環境でどんな親のもとなら、
その経験ができるかを選んで
生まれてくるっていう話を聞いた。

それを聞いて私は、
確かに。選んで産まれてきたんだろうなって。

自分の人生に主体意識?は持っていて、
自分が望んでることが、目の前に起きてるって
そんな認識も持ってたりする。


私は、私にしかなれなくて、
私は私でしかないんだよね。

わかっているけど、たまに逃げ出したくて、
他の人が羨ましくなって、

自分から逃げようとするんだ。

でも、結局逃げれなくて、
今の自分のまままるっと幸せで居れる方法を
心のあり方をアンテナ張って探しに行く。

3歩進んで2歩下がる。
そーんな毎日だけど、ほんの少しずつ
自分の人生を受け入れる
向き合っていく準備ができていく。


自己受容ができたって、
落ち込みやすいのは変わらない。

でも、落ち込む自分がいたっていいことを
罪悪感を手放せることによって、
心の在り方が全然変わる。そんな気配がする。

昨日の私よりウキウキしてて、
明日はどうなるかわからないけど、

どうなっても大丈夫だね、きっと。


reborn2daysanime SD